~SECOND SEASON~

ソロ活動を継続的にしてくれる気になったみたいで すっごいテンションup!up!のmamanです(^^♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが!ぴぃ!! アイドルの鏡!!!(笑)

サンスポにNEWS LIVE Party の記事が。


昨日は、11月3日に発売が決まった新曲「Fighting Man」を初披露したんだよね・・・
マスコミも入ってて、ライブ前の会見もあったんだよね。

やっぱり東京じゃないとダメですか・・・(´Д`)
今回の初日は大阪だったのにさ!!(・`д´・)フンッ
なんてね、ちょっとすねてみました(笑)


あの気球は、「NEWS AIR ゴンドラ」 って言うんだって!(笑)
制作費は6機で計5000万円!!!

今回のステージ構成、ちょっとはお金かけてもらえるようになったかな?
AIR ゴンドラはよかったけど・・・でも、全体的にはまだまだだかな(^^;)
とりあえずは、メインステージ両サイドのモニターを3倍くらいの大きさにして欲しい(笑)


そして・・・

ライブ前の会見で恋人の存在を問われたぴぃは、
「いないです。お客さんに恋してますんで」と明言。(笑)

さすが!ぴぃ!! アイドルの鏡的発言!!!(笑)


この会見とLIVEの映像、明日のWSで見れるかな?
楽しみ~♪ 各テレビ局様、よろしくお願いしまぁす(^^♪



アンコールでぶっ壊れてるぴぃをもう一度じっくり見てみたいけど、
その映像は無理かなぁ(^^;)



大阪LIVE Partyから早いもので、もう一週間が過ぎるんですよね・・・



大阪ラストのぴぃの煽りっぷりは最高だったなぁ(笑)

床に寝っころがって、「そんなんじゃやぁ~んないっ」なんて拗ねられりゃ
 いくら大声出すのが恥ずかしい年頃のお姉さま?(笑)だって、
「きゃぁ~~!!」ってなるってもんですよ(笑)

そのうえ甘えた声で 「声がちぃさぁい」 ですよ!!
もう、萌え度 1000% UP! UP!! で 「ぎゃぁぁぁ!!!」 ですよ(笑)

で、みんなが暖まってきたところで 
 「みんなの声が小さいよぉ~!」
 「もっとぉ~!! 」
 「もっとぉぉ~~!!」

って、クレッシェンドで煽る煽る!!
めいっぱい声を張り上げるもんだから、しまいにガラガラ声になっちゃって(笑)
 「#$%&!!」 「ぎゃぁぁぁ!!」
 「#$%&#$%&!!!」 「ぎゃぁぁぁぁぁ~~~!!!」
何言ってるかわかんなくても 「ぎゃぁぁぁ~~!!!」(笑)

その後の ABO と シンデレラボーイ は会場中一体となって歌う歌う♪踊る踊る♪
最高に盛り上がって楽しかったぁ♪
今までのコンの中で一番楽しかったよ♪

ぴぃ、盛り上げ上手になったよね。
ってか、自覚が出てきたのかな?
ぴぃがぶっ壊れて盛り上げなきゃ、
ちょっと大人しい目のぴぃファンはなかなかぶっ壊れないってわかったのかな?(笑)

かく言うmamanも、
ファンとしてライブは一緒に盛り上げるもんなんだって自覚がやっと出てきた気がする(^^;)
ファンの気持ちを盛り上げるのはアーティストで、
アーティストの気持ちを盛り上げるのはファンで、
ライブってそういう相乗効果で盛り上がるもんなんだって、
復活コン以来参戦してきたのに、ここに来てやっと自覚(笑)

そのmamanの自覚も、最近のぴぃの言葉や行動からわいてきたもので、
ソロコンで、「恥ずかしがらないで、もっと声だして!」 ってぴぃが言ってて、
会場の声援をぴぃがすごく求めてるのがわかったから、
そうだよなぁ、会場が盛り上がらないとやってるほうも盛り上がれないよなぁって思った。

だから、ぴぃが会場の声を求めた時には、
恥ずかしがらずに 「イェ~イ!!」 とか 「きゃぁ~!!」 とか言う事にした(笑)
歳なんて関係ない!!!(笑)
その場に一緒にいるんだから楽しまなきゃソンだよね!(^^♪



ってことで、エントリーしたついでに、
今回の京セラに19日・20日と参戦したLIVEのmaman的考察でした(^^;)




さて、 
『LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010』
 も明後日で終わりますね。

きっとDVD化してくれると思って、
ぶっ壊れたぴぃがDVDに収まってくれてる事を祈ります(笑)

また特典DVDに各会場の様子を収録してくれるなら、
是非!大阪ラストのスネスネぴぃを よろしくお願いしますm(__)m(笑)




| NEWS | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWS新アルバム・・・DVD「Unplugged LIVE」???

やっとこさ、

一年10ヶ月ぶりのNEWSの新アルバムの発売日と詳細が発表になりましたね。


9月15日発売。 

いつものようにamazonで予約したから、届くのは多分16日。

9月19日、京セラドームコンサート。

わぁ!聞き込む日にち、3日しかないやん!!(´Д`)(笑)



しかし、何が気になるって・・・

初回盤についてるDVDですよ!

『春夏秋冬をテーマに完全撮りおろしのUnplugged LIVEを収録したDVD付き』
・Unplugged LIVE( さくらガール/SUMMER TIME/秋の空/Snow Express )
・Unplugged LIVE Making

フムフム・・・

なるほど。

さくらガールSUMMER TIME秋の空Snow Express

という事で、春夏秋冬ね(^^♪  まぁ、それはいいとして・・・


『Unplugged』 って!? 電気楽器やアンプを使わない演奏。ってことでいいのかな?

アコースティックLIVE とは違うのかい?(^^;)

で、 『LIVE』 って!? LIVEって・・・客を入れての生ステージの事だよね??(・_・?)

こっそりファンの子集められてないよね???(^^;)



まぁ、メイキングも収録されてるし、どんな映像になってるのか楽しみですね。





そして、昨日から5日間連続でぴぃが出演予定の深夜のテレビ番組『mm-TV』ですが・・・

昨日は、「One in a million」のPRコメントを言ってくれてたんだけど、

これって、5日間同じ内容のVTRが流れるだけなのかなぁ?

もしかして、日替わりでカップリングのPRとかしてくれてたらいいんだけどなぁ(*^。^*)

どうなんだろう???

今日は 27:20 からかぁ・・・

だめだ!!もう寝なきゃ!!!

確認は、あしたの朝起きてからにすることにします。


明日は、日勤のバイトに行くんだけど、片道40分くらいのドライビングです(^^♪

ぴぃのコメントどおり、「One in a million」をボリューム大きめで!

っていうか、mamanの車内はいつもぴぃの歌が爆音でかかってるので、

明日に限った事じゃないし、ワンミリに限った事でもないんですけどね(^^;)

ノリノリ♪ルンルン♪で、バイトついでに海辺の高速ドライブ楽しんできたいと思いまぁ~す(^^♪






で、ぴぃ・・・

海へは行かなかったのかな??(^^;)


| NEWS | 02:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルバージョン『さくらガール』 & あみぐるみ


マッスーのラジオで 『さくらガール』 がフルで流れたそうで・・・ 

皆さん、もうお聞きになってらっしゃるでしょうが、
とりあえずこちらでupして下さってます ⇒ 『さくらガール』 full version

 

さて、ラジオ音源ですが、とりあえず全パート聴いてみまして・・・

まぁ・・・パート配分は・・・この路線の曲だと、こんなもんかな・・・

 

P:突然の出会い 教室で二人 何てことない台詞ばかり
やっぱり1番Aメロ歌いだしはPで始まる方が落ち着くわぁ(笑)

二番のシゲパートには
完全にテゴのハモリがフォローについてるようなので、ホッとしました(笑)

P:儚いから綺麗なんだってさ
亮:そんなこと灰色になった今
P亮:聞きたくないのさぁ
P→亮→P亮ユニゾン というパートも嬉しい 

最後のサビの中のソロパート、Pの声で ぼくのさ~くら~
この 「さぁ~くらぁ~」 が、もうPだわっ(←意味不!!笑)
mamanが、「さくらチャン」だったら、この部分だけ延々リピで悶絶するわ

ってことで、やっぱりPの部分しかマジで聴いてなくって、スンマセンm(__)m

 

しかし・・・

 

さくら らっらっ らっ さくら らっらっ らっ・・・・・・・・・・・

何回言うねんまだ続きますか って感じですけども・・・(笑)ハハハ・・・
歌番組出演時にはこの部分はどうなるでしょうね(^^;)

 

そして、一昨日はPV撮影だったんですね。
風が強かったらしいけど、雨じゃなくって良かったね。
金曜日、大阪は雨だったよ
もし、さくら吹雪とか散らす映像だったら、雨だと散らせないもんね。

はぁ・・・特典DVDつけてくれないから、
また頑張ってPVゲットしなきゃいけないんだよね(-_-#)

まぁ、CSでゲットできるからまだいいんだけど、
中には見れないファンもいるわけで、
ほんと、何の大人の事情なんだよ!!ってんですよね。

特典DVDといい、発売日延期の事といい・・・
腹立たしくって言いたいことは山ほどあれど、
今更こんなところでぼやいたところで何一つ変わるわけでもなし(´Д`)ハァ・・・

馬鹿馬鹿しいからもうぼやくのやぁ~めたっ!!

 

 

 

ってことで、話変わりまして、私の近況を!

えっ?いらん?
まぁまぁ、そうおっしゃらずにお聞きくださいな

 

先日、次女が急に編みぐるみでネコを作りたいと言い出して、
どこぞのサイトのわかりにくい画像を見て、家の残り毛糸で編みだしてたので、
あくる日に編みぐるみの本を買ってきてやりました。これ 

ほしみつきの旅するあみぐるみ ~かわいい動物たちと季節の小物~ (タツミムック)

ほしみつきの旅するあみぐるみ ~かわいい動物たちと季節の小物~ (タツミムック)
(2010/01/28)
ほし みつき

商品詳細を見る

 水曜日には、熱も下がってたので一緒にいろんな色の毛糸も買いに行って・・・

こんなのみてると、手芸好きのmaman、じっとしていられなくなるんですよね。

で、とりあえずトサカが可愛かったので、ニワトリさんを作ってみました。 

DSC00800.jpg 

いかがでしょう?可愛くないですか?
大きさは、携帯電話の半分くらい。
長女が気に入って、携帯にぶら下げてます。

そして、それを見た次女からの注文は鳥サン。

DSC00802.jpg 

maman的には、ニワトリさんのほうが可愛いと思うんだけどなぁ。
次女は、ほっぺのグルグルが気に入ったみたい

 

で、
こんな事してたので、藍沢センセ、リピれてません

もう明日は、第8話の放送だというのに・・・
今日は、旦那の親戚のおうちで法事なので、7話の感想も書けそうにないですし。
編みぐるみなんか作ってて、書く気があったのかどうか、さらさら疑問ですが

 

まぁ、とりあえず今日は、今から化粧して、法事いってきまぁ~す。

ネコかぶって、嫁、してきます(笑) 

 

 

 

あっ! そうそう!

拍手コメントもらってて、お礼&お返事させてもらうの忘れてた。

遅くなりましたが、【READ MORE】 にお返事書かせていただきます。

 

 

≫ Read More

| NEWS | 10:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『さくらガール』by kちゃんNEWS

 

藍沢センセ 第7話の感想は後でゆっくり書くとして・・・


まずは・・・
KちゃんNEWSで流れた 『さくらガール』

 
「さくらガール」というタイトルで想像していたとおり、
爽やか過ぎるくらい爽やかな曲ですね(^^;)

「NEWS=爽やか」 っていう路線でいつまでいくのでしょうかねぇ
まぁ、NEWSしか歌えない曲っていやぁ曲なんですけどね。

別に爽やかな曲が嫌いってわけじゃないんですよ、
むしろ好きなんですけどね。
この曲とか、「SUMMER TIME」とか、めっちゃ好きですけど・・・

NEWSファンは当然わかってると思うけど、
NEWSって、爽やかだけじゃなくって色んなカラーが出せると思うんだよね。

たまには、P亮をドォ~ンと前面に押し出して、
大人な渋い路線でいっちゃってくれてもいいんじゃないの

 

まぁ、今回の曲の一番は・・・

前奏&6人ユニゾンのサビ (60秒)
  ↓
ぴぃソロ (7秒)
  ↓
亮マス?? (7秒)
  ↓
てごソロ (16秒)
  ↓
6人ユニゾンのサビ (40秒)

ってことで、落ち着いて聴いていられそうですけど、
相変わらず テゴ押しで・・・
二番は、どういう割り当てになってるんでしょうかねぇ(^^;)

それと・・・
テレビ出演時の衣装も気になるところですが、
また、「サマタイ」並みに普段着な予感・・・
そんなに衣装衣装してなくていいから、
せめて、なんとなくオソロ系のシャツ+パンツ姿でおしゃれに決めてほしいなぁ。

 

しかし、ぴぃって、
お顔だけじゃなくって、声も色んな表情持ってるよね。
藍沢センセの低音で渋い声もいいけど、
「さくらガール」では、優しい柔らかな華声(笑)で、癒されます

 

 

あ・・・・・・次女が、熱出して、バイトから早退して帰ってきた。
医者に連れて行かなきゃ
今日は、藍沢センセの感想書けそうにないなぁ

長女もmamanも、この間から喉が痛くて風邪気味で・・・
風邪が流行ってるみたいですね。

寒かったり暖かかったりで、
身体もわけわかんなくなってるんでしょうね(笑)

皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

 

 

| NEWS | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

