~SECOND SEASON~

ソロ活動を継続的にしてくれる気になったみたいで すっごいテンションup!up!のmamanです(^^♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

心が辛い一日。

昨日は、mamanにとっても大変な一日でございました。


病院帰り、セブイレの駐車場でドデカイ作業車がmamanのパッソめがけてバックしてきて、
ガッシャァ~ン!!(>_<)

自分が左後の自転車に気をとられて、右後ろ見てなかったくせに、
mamanがどけへんかったから悪いとか言うて、イチャモンつけてきやがって!!(-_-#)

女や思ってバカにすんな!!(・`д´・)

まぁ、怪我もなかったし、警察呼んで届出したから、
後は保険会社にまかせといたらいいだけやから、それはもういいねんけど・・・


コンビニの駐車場でそんなことを繰り広げてたのが午後2時30分過ぎから・・・

お巡りさんが来て一通りの手続き済んで車に戻ったら・・・


ナビのテレビの映像が信じられないような状況を流してた。


とっさに、東京にいる次女に電話した。
運良くすぐに繋がって、無事を確認できて一安心だったけど、
「回線が混んでて迷惑なるから」って、子供に諭されてすぐに切った(^^;)

その後の次女の状況確認はツイッターで。

一人で色々と不安そうだったけど、
しっかり自分で情報集めて対処してたのにはちょっと感心した。


そんな ちょっと一安心もつかの間・・・

バイト行かないとか言ってたのに、
夜12時前になってバイト行ってくるってツイートしたまんま連絡取れず。

バイト先まで結構な距離があるのに、
交通が麻痺してる中、何でバイト先まで行ってるのかも分からず、
無事バイト先に着いたのかどうかもわからず、
心配して送ったメールに返信が来たのが朝の5時39分。

「チャリで2時間半かけて行ったww大丈夫だぜ!」 って(^^;)

おいおい!心配しとるねんぞ! って!! ねぇ(^^;)

でも、ツイートで 「やっぱ人と一緒は良い」 ってつぶやいてるのを見たときは、
なんかちょっと泣けてきた。

いつも色々心配して「大丈夫か?」 って聞いても、
心配かけないように、絶対「大丈夫!!!」 としか言わない子だけど、
一人ですっごく不安だったんだろうなっていう思いと、
わかってても側にいないと何もしてやれないもどかしさ・・・

なんか色々と心が辛い日でした。

まだまだ余震も続いてるし、
地震だけじゃなくって、世の中、いつ何が起こるかわからないから、
心配は尽きないんだけど、

次女が自分で選んだ道だし、
親としても覚悟して送り出した以上は、
寂しさ辛さ、乗り越えなきゃしょうがないんだよね。





ニュージーランド地震で遠くに送り出した子供さんを亡くされた方や、
今回の被害者の方、被害者の家族の方々のことを思えば、ますます心が痛みますが、
できるだけ、悲しい思いをする人が、一人でも増えないように祈るばかりです。






| 日記 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きまぐれ「こんばちわ」に反応(笑)

はじめまして、mamanです。

 

楽天のほうで3年10ヶ月ほど智久クンブログを続けてきましたが・・・

一身上の都合(笑)とか・・・まぁ、気分的なこととかで、
更新を滞る事が多くなってきまして、
とりあえず楽天ブログを停止することにしたのですが・・・

やっぱりどこかで 「智久が~・・・」って叫びたい時があるんですよね。

って事で、気分が落ち着いたら、
マイペースでゆっくりしたブログを再始動しようかなと考えて、
とりあえずFC2でブログ準備をしてたんですけど・・・

智久日記の今年初の「こんばちわ」を見て、
ちょっとテンションUP(笑)
で、早速、出てきてしまいました(^^;)

「さくらガール」情報では、テンション上げれなかったのに、
たかが「こんばちわ」に反応するなんて、
やっぱり後遺症が大きすぎるのか
6分の1のNEWS事に対する反応が、かなり薄くなってます

 

ということで、智久日記の「こんばちわ」で、軽くリハビリ的にエントリーしてみました

 

この前に「こんばちわ」を使ったのはいつだったかなぁ・・・と思って調べてみると、
去年の暮れの12月29日。

どうして、「こんばちわ」を止めようと思ったのかなぁ・・・
日記を始めた高校生の時に、彼自身が考えた造語。
23歳になって、子供っぽく感じてきたのかな(笑)

だのに何故、一ヵ月半ぶりに「こんばちわ」登場
カッコイイ音楽見つけて、テンション上がってたからかな

なんて、色々と勝手に詮索してみるんだけど、
本人は、別にこれといって考えてなかったりするんだよね(笑)

 

しかし、智久クン
相変わらず締めが甘いねぇ(笑)

「またあした」って・・・普通になってるやん

そこは、「またあじだ・・・(笑)」 って感じで終わってくれないと(笑)

 

なんて、ちょっと突っこんでみましたが(笑)

智久クン、寒い中、ロケ撮影なんですね。

もう明日には第6話の放送 早いですよね。
撮影も あと1ヶ月くらいかな
重いキャラの役で、大変そうだけど、とっても意味のあるいい作品だと思うので頑張ってね。

今回、まったく感想も書けずにきたけれど、
この再始動をきっかけに、次回の感想から書けるといいなぁなんて思ってます。 

 

 

こんな感じのmamanですが、これからもよろしくお願いしまぁ~すm(__)m

お気軽に、公開コメントなり、秘コメなり、拍手コメントなりいただけると嬉しいです

 

 

| 日記 | 07:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |