~SECOND SEASON~

ソロ活動を継続的にしてくれる気になったみたいで すっごいテンションup!up!のmamanです(^^♪

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルバージョン『さくらガール』 & あみぐるみ


マッスーのラジオで 『さくらガール』 がフルで流れたそうで・・・ 

皆さん、もうお聞きになってらっしゃるでしょうが、
とりあえずこちらでupして下さってます ⇒ 『さくらガール』 full version

 

さて、ラジオ音源ですが、とりあえず全パート聴いてみまして・・・

まぁ・・・パート配分は・・・この路線の曲だと、こんなもんかな・・・

 

P:突然の出会い 教室で二人 何てことない台詞ばかり
やっぱり1番Aメロ歌いだしはPで始まる方が落ち着くわぁ(笑)

二番のシゲパートには
完全にテゴのハモリがフォローについてるようなので、ホッとしました(笑)

P:儚いから綺麗なんだってさ
亮:そんなこと灰色になった今
P亮:聞きたくないのさぁ
P→亮→P亮ユニゾン というパートも嬉しい 

最後のサビの中のソロパート、Pの声で ぼくのさ~くら~
この 「さぁ~くらぁ~」 が、もうPだわっ(←意味不!!笑)
mamanが、「さくらチャン」だったら、この部分だけ延々リピで悶絶するわ

ってことで、やっぱりPの部分しかマジで聴いてなくって、スンマセンm(__)m

 

しかし・・・

 

さくら らっらっ らっ さくら らっらっ らっ・・・・・・・・・・・

何回言うねんまだ続きますか って感じですけども・・・(笑)ハハハ・・・
歌番組出演時にはこの部分はどうなるでしょうね(^^;)

 

そして、一昨日はPV撮影だったんですね。
風が強かったらしいけど、雨じゃなくって良かったね。
金曜日、大阪は雨だったよ
もし、さくら吹雪とか散らす映像だったら、雨だと散らせないもんね。

はぁ・・・特典DVDつけてくれないから、
また頑張ってPVゲットしなきゃいけないんだよね(-_-#)

まぁ、CSでゲットできるからまだいいんだけど、
中には見れないファンもいるわけで、
ほんと、何の大人の事情なんだよ!!ってんですよね。

特典DVDといい、発売日延期の事といい・・・
腹立たしくって言いたいことは山ほどあれど、
今更こんなところでぼやいたところで何一つ変わるわけでもなし(´Д`)ハァ・・・

馬鹿馬鹿しいからもうぼやくのやぁ~めたっ!!

 

 

 

ってことで、話変わりまして、私の近況を!

えっ?いらん?
まぁまぁ、そうおっしゃらずにお聞きくださいな

 

先日、次女が急に編みぐるみでネコを作りたいと言い出して、
どこぞのサイトのわかりにくい画像を見て、家の残り毛糸で編みだしてたので、
あくる日に編みぐるみの本を買ってきてやりました。これ 

ほしみつきの旅するあみぐるみ ~かわいい動物たちと季節の小物~ (タツミムック)

ほしみつきの旅するあみぐるみ ~かわいい動物たちと季節の小物~ (タツミムック)
(2010/01/28)
ほし みつき

商品詳細を見る

 水曜日には、熱も下がってたので一緒にいろんな色の毛糸も買いに行って・・・

こんなのみてると、手芸好きのmaman、じっとしていられなくなるんですよね。

で、とりあえずトサカが可愛かったので、ニワトリさんを作ってみました。 

DSC00800.jpg 

いかがでしょう?可愛くないですか?
大きさは、携帯電話の半分くらい。
長女が気に入って、携帯にぶら下げてます。

そして、それを見た次女からの注文は鳥サン。

DSC00802.jpg 

maman的には、ニワトリさんのほうが可愛いと思うんだけどなぁ。
次女は、ほっぺのグルグルが気に入ったみたい

 

で、
こんな事してたので、藍沢センセ、リピれてません

もう明日は、第8話の放送だというのに・・・
今日は、旦那の親戚のおうちで法事なので、7話の感想も書けそうにないですし。
編みぐるみなんか作ってて、書く気があったのかどうか、さらさら疑問ですが

 

まぁ、とりあえず今日は、今から化粧して、法事いってきまぁ~す。

ネコかぶって、嫁、してきます(笑) 

 

 

 

あっ! そうそう!

拍手コメントもらってて、お礼&お返事させてもらうの忘れてた。

遅くなりましたが、【READ MORE】 にお返事書かせていただきます。

 

 

≫ Read More


| NEWS | 10:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『さくらガール』by kちゃんNEWS

 

藍沢センセ 第7話の感想は後でゆっくり書くとして・・・


まずは・・・
KちゃんNEWSで流れた 『さくらガール』

 
「さくらガール」というタイトルで想像していたとおり、
爽やか過ぎるくらい爽やかな曲ですね(^^;)

「NEWS=爽やか」 っていう路線でいつまでいくのでしょうかねぇ
まぁ、NEWSしか歌えない曲っていやぁ曲なんですけどね。

別に爽やかな曲が嫌いってわけじゃないんですよ、
むしろ好きなんですけどね。
この曲とか、「SUMMER TIME」とか、めっちゃ好きですけど・・・

NEWSファンは当然わかってると思うけど、
NEWSって、爽やかだけじゃなくって色んなカラーが出せると思うんだよね。

たまには、P亮をドォ~ンと前面に押し出して、
大人な渋い路線でいっちゃってくれてもいいんじゃないの

 

まぁ、今回の曲の一番は・・・

前奏&6人ユニゾンのサビ (60秒)
  ↓
ぴぃソロ (7秒)
  ↓
亮マス?? (7秒)
  ↓
てごソロ (16秒)
  ↓
6人ユニゾンのサビ (40秒)

ってことで、落ち着いて聴いていられそうですけど、
相変わらず テゴ押しで・・・
二番は、どういう割り当てになってるんでしょうかねぇ(^^;)

それと・・・
テレビ出演時の衣装も気になるところですが、
また、「サマタイ」並みに普段着な予感・・・
そんなに衣装衣装してなくていいから、
せめて、なんとなくオソロ系のシャツ+パンツ姿でおしゃれに決めてほしいなぁ。

 

しかし、ぴぃって、
お顔だけじゃなくって、声も色んな表情持ってるよね。
藍沢センセの低音で渋い声もいいけど、
「さくらガール」では、優しい柔らかな華声(笑)で、癒されます

 

 

あ・・・・・・次女が、熱出して、バイトから早退して帰ってきた。
医者に連れて行かなきゃ
今日は、藍沢センセの感想書けそうにないなぁ

長女もmamanも、この間から喉が痛くて風邪気味で・・・
風邪が流行ってるみたいですね。

寒かったり暖かかったりで、
身体もわけわかんなくなってるんでしょうね(笑)

皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

 

 

| NEWS | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は二日酔いの身体でディスク整理

こんにちは。

若干 二日酔い気味のmamanです(^^;)

 

最近、二ヶ月に一度ほど、
我がお兄様からお誘いがかかって、
お兄様とmamanと、お姉さまの28歳の娘(要するに姪っ子)と
呑みに行くのが 恒例になってきています。

なんでだか半年前くらいから急にお誘いがかかるようになったんですけど、
嫁姑の話とか、子供の話とか・・・色々と情報収集したいのかな?(笑)
ちなみに兄妹で呑みに行ってる事は、嫁には内緒だそうです(^^;)

 

で、このお兄様、一軒では帰らない人で、昨日は3軒お付き合い。

腎臓病で透析患者のmaman、
摂取した水分は身体に溜まるので、あまり呑んじゃいけないんですけど、
3軒も行くとさすがに量は多くなるよねハハハ・・・

一軒目・居酒屋・・・・・・梅酒ロック2杯、あがり1杯
二軒目・スナック・・・・・ウイスキー水割り2杯or3杯、ブランデー水割り1杯
3軒目・ショットバー・・・モスコミュール1杯、お水

深夜3時前、珍しい白色プリウスのタクシーでお家に帰り着いて、
恐る恐る体重を量ると・・・
1.7キロ増ヒョエェ~
自分で考えて呑めよって話ですよね
今日明日は昨日の分まで水分制限しなきゃ

 

 

さて、そんな若干二日酔いの感じで目覚めたのがPM1時。

本日は、ちょっと溜まったドラマの編集&ダビング を。
今期ダビングしているドラマは、
 ◆コード・ブルー
 ◆ヤマトナデシコ七変化
 ◆ブラッディ・マンデー

今期のドラマディスクのレーベルはこんな感じにしました。

DSC00795.jpg 

いかがです

【READ MORE】に400×400の背景画像を載せてます。

もしよかったらご自由にお使いくださいな(←いらないか

 

 

≫ Read More

| maman事 | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハピバスCMが・・・(´Д`)

ちょっとちょっとぉ~~~

今さぁ、ブログのリンク貼っ付けてる欄をHTML編集使って整理しててさぁ・・・

まぁ、リンクした各サイトを回ってたんですよ。

そしたらなんと コーセーのハピバス・・・

もちろんNEWSメンが登場すると思って見てたら・・・

直筆メッセージとバラのFlash映像の後に現れたのは・・・上戸彩ちゃんガァ~ン

NEWSメンの姿はどこにもありません

 

J-netのCM欄には、まだコーセーの名前はあるけれど・・・
CM契約更新されなかったのかな

ローソンも、RUSS-Kも、全然テレビCMしないしさぁ

ローソンの「元気になローソン」のサイトも、何気になくなってたりしてない

 

東芝サンだけだよ。満足に扱ってくれてるのは。
コンスタントに新しいCM作ってくれるし、
綺麗にカッコイイ映像撮ってくれるし
新CMができた時には、街中に智久クン溢れかえらせてくれるし(笑)
それに、何も買わなくてもカタログ取り放題だし(爆)

 

あ、ウイダーもあるけど・・・まぁまぁかな

 

東芝並みに扱いがよくって、
カッコよくてインパクトの強いCM、
そろそろ、もう一本くらいオファーこないかなぁ・・・

・・・・・・・・・・智久単独で

 

 

 

話まったく変わりまして・・・

前々から噂のあるお仕事話で、
なにやら昨日からネット上が騒がしいですね

納得できる意見もありますが、
相変わらずのアンチジャニ人種達がいっぱい(・`д´・)
まぁ、正式発表があってから、めいっぱい反論させてもらおうじゃないの


| 他いろいろと・・・ | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コード・ブルー 第6話「秘密」

第6話「秘密」  15.1%

なんで下がるかなぁ

すっごくいいストーリーで、送り手側(制作側)の伝えたい想いがよ~くわかるんですけど・・・

テレビドラマを娯楽と考えるような受け手には、
ちょっと重すぎか? 詰め込みすぎか?ハハハ・・・

やっぱり、藍沢センセがヘリに颯爽と乗り込んで、
ジャケットの袖引きちぎって(笑)、バフッバフッバフッって心マしたり、
「開胸する!」 とか 「大動脈遮断鉗子!」 とか言ってるほうがウケルのかなぁ(笑)

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」っていう番組名から、
視聴者は今までどおりの『医療ドラマ』(それも救命の!)を想像しがちだと思うんですが、
でも、昨日発売のTV Japanのインタビューで智久クンが言ってるとおり、
このドラマは紛れもなく『人間ドラマ』なんですよね。

 

まぁ、視聴率は下がっても、『人間ドラマ』としてホント良くできてますよね。

伝えたい事が明確に伝わってくるし、すごく感動するメッセージが詰まってるしね。

昨日の第6話も、
母親の死因について とことん明らかにしようとし、
祖母に「嘘をつくのが家族か!」とまで言った藍沢が、
高校生の男の子に気付かされるところとか・・・

その高校生が受験に行く前に母親に
「たまには守れよ、約束・・・守ってくれよ、たまには」って言うシーンとか感動モノだよね。
そりゃ智久クンも、リハで涙ぐんでしまうよ。

2nd seasonの脚本、ホントすっごくいいよね

で、

藍沢は、
「隠し事には訳があるんだ。」
「バカだったよ・・・俺は。」
って気付いたんだけど、
藍沢の出生の秘密とかがこのままうやむやで隠し事のまま終わるわけもなく・・・(笑)

今になって父親が、母親の遺書(?消印は母親の命日?)を耕作に・・・

えぇ~~~
肝心な手紙の真ん中部分を読んでるところに白石親子の話を挟んだりして
なによ!何があったのよ!!

「自殺は俺のせいか・・・」

全くわからないです~
ああ~気になる~

来週には明らかになるのかなぁ?

でも、主役の話がそんなに早く簡単に片付かないよねぇ。
三井先生と橘先生のことも片付いてないしねぇ(^^;)

まだ数週間は引っぱられちゃうのかしら?(^^;)(笑)

 

 

 

サイトのトレーラーによると、
来週は、なにやらフェロー4人で集まって酒を飲むらしい
また、私服のセンセを見れるみたいだけど、同じ黒ずくめの予感(笑)
それと、ピスタチオのシーンもあるのかな?(笑)

そして、

藍沢センセはへりで患者が収容された山小屋に。
患者の大量血胸を確認し、開胸して止血をしようとするのだが…。

ってことで、でたよでたよ! 大量血胸→開胸→止血。
「大動脈遮断鉗子!」(笑)

でも、予告で、サテンスキーか何かがない!とか言ってた?よね!

どうなる 月曜日が待ちきれなぁ~い

 

*********************************************************************

【山下智久の日記 vol.2310】

へい!エブリバデー!  って(爆)
この始まり、初お目見えですね(笑)
ご機嫌そうで何よりです(笑)

藍沢はねぇ、昔から優しいんだと思うよ、心の中は。
1st seasonから、女の子に金魚買ってきてあげてたりしてたでしょ。
確かにぶっきらぼうさは無くなってきたけれどね。

藍沢も成長してるから、優しいこと言っていいんだよ。
見ててキュンってくるから、いっぱい優しい事言っちゃって(笑)


 

 

| ドラマ | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケチャップ(^^;)

 
本日の夕食は、オムライスでした。
 
オムライスといえば、ケチャップですよね~
 
ということで、今日はケチャップのお話です(笑)
 
 
智久クンも昔 日記で・・・
 
987回(2006.4.24) PM8:50 
こんばちわっ
トマトケチャップが大好きな山下智久です
ちなみに我が家のケチャップは業務用です!(笑)
なんにでもかけちゃいます!
 
989回(2006.4.26) PM8:59 
こんばちわっ
業務用ケチャップがついに無くなりました!
使い果たした
俺のディナーを結構長い間楽しませてくれてありがとうケチャップ君
(2件とも日記から一部抜粋) 
なんて言ってたし、
 
2006年6月4日の少年倶楽部。
智久クンが「YOU!でちゃいなよ!」で、緊急ゲスト出演して抱きセニョを歌ったあの回。
歌の前のトークで、この日のテーマの「マニア」について話したときも、
「我が家は一味とケチャップが業務用」話してたよね。
 
 
でも、もう4年も前の話だからねぇ・・・
23歳になった今でもケチャップ好きなのかなぁ(笑)
さて、智久クン関連のケチャップ話はこの辺にして・・・
 
 
 
 
我が家のケチャップは、こだわりのハインツ
    これね。濃厚なのよ(^^♪
何年か前に、逆さまスタンディングタイプのボトルに変わって、
  特殊なキャップだから液ダレしない!
     逆さまだからすぐに出る!    
なんてキャッチついてるけどさぁ・・・
maman、このボトル嫌~い
口が←こんな形にカットされてて、弁みたいな状態になってるの。
だから確かに逆さまにしても液ダレはしないです。
しかぁ~し!! 出すときにはボトルを押さないと出てこないのね。
この力加減が難しくって、最初は必ず!ブシュッ!って出ちゃうんですよ。
オムライスの上に子供の名前も書けないし、ハートも書けません(笑)
 
 
長い間我慢して使ってたんだけど、
この前、とうとう我慢できずに、イチかバチかmaman暴挙に出ました(笑)
この弁の口の裏からお箸を突っこんで、上から指でつまんで引きちぎってやった
そしたら、二箇所ほどの弁が少しだけちぎれて、
この暴挙がいい結果をもたらして、結構いい感じに出てくるようになったよハハハ
ハインツを使ってて、このボトルに不満を持ってる方、一度試してみる(笑)
 
 
**********************************
 
 
山下智久の日記 vol.2308
    オリンピック始まったねぇ
    今回は、1st season の時みたいに
    オリンピック放送と被らないみたいだから(^^;)
    まぁ、とりあえず安心!!(笑)
    で、なになに
    シゲみたいなマスコット
    これはチェックしてみないと(笑) 
 
 
 
  
 

| maman事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きまぐれ「こんばちわ」に反応(笑)

はじめまして、mamanです。

 

楽天のほうで3年10ヶ月ほど智久クンブログを続けてきましたが・・・

一身上の都合(笑)とか・・・まぁ、気分的なこととかで、
更新を滞る事が多くなってきまして、
とりあえず楽天ブログを停止することにしたのですが・・・

やっぱりどこかで 「智久が~・・・」って叫びたい時があるんですよね。

って事で、気分が落ち着いたら、
マイペースでゆっくりしたブログを再始動しようかなと考えて、
とりあえずFC2でブログ準備をしてたんですけど・・・

智久日記の今年初の「こんばちわ」を見て、
ちょっとテンションUP(笑)
で、早速、出てきてしまいました(^^;)

「さくらガール」情報では、テンション上げれなかったのに、
たかが「こんばちわ」に反応するなんて、
やっぱり後遺症が大きすぎるのか
6分の1のNEWS事に対する反応が、かなり薄くなってます

 

ということで、智久日記の「こんばちわ」で、軽くリハビリ的にエントリーしてみました

 

この前に「こんばちわ」を使ったのはいつだったかなぁ・・・と思って調べてみると、
去年の暮れの12月29日。

どうして、「こんばちわ」を止めようと思ったのかなぁ・・・
日記を始めた高校生の時に、彼自身が考えた造語。
23歳になって、子供っぽく感じてきたのかな(笑)

だのに何故、一ヵ月半ぶりに「こんばちわ」登場
カッコイイ音楽見つけて、テンション上がってたからかな

なんて、色々と勝手に詮索してみるんだけど、
本人は、別にこれといって考えてなかったりするんだよね(笑)

 

しかし、智久クン
相変わらず締めが甘いねぇ(笑)

「またあした」って・・・普通になってるやん

そこは、「またあじだ・・・(笑)」 って感じで終わってくれないと(笑)

 

なんて、ちょっと突っこんでみましたが(笑)

智久クン、寒い中、ロケ撮影なんですね。

もう明日には第6話の放送 早いですよね。
撮影も あと1ヶ月くらいかな
重いキャラの役で、大変そうだけど、とっても意味のあるいい作品だと思うので頑張ってね。

今回、まったく感想も書けずにきたけれど、
この再始動をきっかけに、次回の感想から書けるといいなぁなんて思ってます。 

 

 

こんな感じのmamanですが、これからもよろしくお願いしまぁ~すm(__)m

お気軽に、公開コメントなり、秘コメなり、拍手コメントなりいただけると嬉しいです

 

 

| 日記 | 07:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

