~SECOND SEASON~

ソロ活動を継続的にしてくれる気になったみたいで すっごいテンションup!up!のmamanです(^^♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにブログ書いた・・・けど、相変わらず長い!?(^^;)

えぇ~っと・・・

なう! って話題でもないので、久しぶりにブログ更新です(^^;)


ツイッターの呟きも18日から呟いてなかったのは・・・
ちょっと気分的に忙しかったから(^^;)


18日・金曜日は・・・

あっ!そうそう!
木曜日の長女の歯科検診のときに読み始めた香川サンの「慢性拳闘症」。
金曜日の透析中に全部読んだよ。

全部で4時間かからないで読めるくらいだったから、
皆さんも興味があったらお気軽に読んで見られたらいいと思います(^^)v

香川サンの視点から書かれた「あしたのジョー」撮影日記って言う感じです。

大河ドラマの撮影時、2009年の暮れに 
福山サンから「今度、丹下段平やるんですよね?」って、
不意に聞かれたというお話から始まるんですけど、
この時点で、香川サンはまだ何も聞かされてなかったらしく、
福山サンに聞かれてからマネージャーに確認したら、
「そうです、出ます。出ますよ。丹下です。丹下段平です」って言われたらしいです。

ぴぃは、一人で悩んで考えて、矢吹丈をやることを決心したのに・・・
香川サンとこの事務所、相談もされないの???って、
ビックリするやら、笑ってしまうやら(笑)

そんなことから始まって、撮影中の色んなことや香川サンの想いを綴っておられます。
まぁ、「慢性拳闘症」という題ですから、ボクシングのお話もかなり語っておられます(^^;)

もちろん ぴぃの話も色々と出てきますが、ビックリしたのが・・・

少年院での力石とジョーの始めての試合のシーン撮影の話。

力石とジョーの最後の試合のシーンで、
伊勢谷サンのパンチが、ぴぃのアゴに当たっちゃった話は、
テレビや雑誌でも話されて知っていましたが・・・

まだ撮影が始まったばかりのこの少年院でのシーンの時から
伊勢谷サンのパンチが何度もぴぃの顔面にヒットしてしまって、
人目につかない場所で痛む頭を抱えるぴぃに、唯一気付いた伊與田プロデューサーが、
「頭が痛いのなら無理をするな」と助け舟を出してくれたらしいが、
ぴぃは、「いや、やらせて下さい。パンチが当たらなきゃ駄目なんです。お願いします」
と言ったらしい。

ほんとに、この仕事を請けると決めた時点で、
いろんな事を覚悟してたんだろうね。
考えると泣けてくるわぁ・・・

香川サンは、
これらの事が、
伊勢谷サンがクランクアップの日に梅津サンの渾身のパンチを顔面に受ける事を
決意する源泉になっていると言っている。

【山下智久がいきなり洗礼を受ける。そして伊勢谷がこれに応えたのだ。】 と・・・


まぁ、書き出したらキリがないほどのぴぃ話も詰まってるから、
ぴぃファンとしては読んで損はないと思うよ(笑)




あ、旦那と「あしたのジョー」見に行ってから感想書いてないけど、
またそのうちもう一回?二回?三回?(笑)見に行くから、
その時にでも・・・書くかな???(^^;)

でもね、ストーリー的には感動シーンでもないのに、撮影の苦労を知ってるからか、
mamanとした事が不覚にも、あの試合のシーンではふと気付いたら涙が出てた。

力石との試合途中のリングコーナーでのジョーの語りシーンと、
最後、ジョーが泪橋に帰ってくるシーンでは、普通に泣いてしもたけどな(^^;)


「慢性拳闘症」の話が長くなってしまいましたが・・・


金曜日、透析通院の後、
兄と姪との恒例の飲み会があり、かに道楽へ!

そして、今回の二次会に連れて行かれたのが、HUBという英国風パブ?なんだけど・・・
40過ぎたオバハンや、50過ぎたオッサンが行くとこじゃないでしょ! おにぃーさん!!
あんなワチャワチャしたところ・・・ゆっくり飲まれへんし!!
で、入口で「えぇ~~?」って顔で立ち止まってたら、
「カラオケルームにするか?」ってことで、わざわざHUBでカラオケルームに(^^;)
最初っからジャンカラにでも行けばよかったんじゃない?(笑)

でも、カラオケルームで3時間半、mamanと姪っ子で歌いまくりました(^^♪

お兄様のリクエストに応えたり、お兄様の年代にあわせてみたりしながらも、
ぴぃの曲、「青」 「ワンミリ」 「ラブレス」 歌ったよ(^^)v
「青」 と 「ワンミリ」 は歌えたけど、
「ラブレス」は息継ぎが難しいぃ~!!(笑)
そして、キィが合わへん。 ぴぃって結構音域広いのよね(^^;)

で、いつもは電車がなくなった時間にならないと帰らない兄が、
「今日は最終電車で帰るぞ!」って行ってたくせに、
結局帰宅は、午前二時だった。(^^;)


そんな時間でも、
もちろん!! 少クラプレミアムの 「Tokyo Sinfonietta」 と 「はだかんぼー」は、
きっちり見てから寝ましたよ(^^♪

今日の再放送もさっき見たけど!(^^♪




土日はねぇ・・・

東京にいる次女から 
何やらアニメ?声優?のイベントのチケットをオークションでおとしてぇ~って頼まれ、
そのオークションの見張りのためにパソコンに張り付いてました(笑)

もう、みんなおバカな値段出すよねぇ~(´Д`)



ってことで、要するに、次女からの頼まれごとで
頭の中がいっぱいいっぱいだったってことでした。(^^;)






あ、そうそう!

こてちゃん、祐子さん。
ブログ拍手のコメントありがとう(^^♪
ちゃんと読んでるからね。

また気が向いたらコメントちょうだいね(笑)

スポンサーサイト

| 他いろいろと・・・ | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT